SSブログ

「めちゃイケ」小保方さんネタに批判殺到!阿呆方を放送するのか? [炎上]

「めちゃ×2イケてるッ!」が、STAP論文の不正疑惑で話題の
小保方晴子さんをネタにしたコントを放送するらしい内容の
番組予告にし、ネット上で批判が殺到しました。


「めちゃイケ」は番組公式サイトで、記者会見風のセットで
小保方さんを連想させる重盛さと美さんが「あります!」と
発言してスリッパで頭をはたかれるシーンを動画で流し、

「阿呆方さんが緊急記者会見涙目で○○はあります」
という文章を記載!

bandicam 2014-05-03 04-21-22-194.jpg


ネット上では

「もし本当なら、やりすぎ」
「何かと有名になってるけど一般人だよね」
「弱い立場にいるものを嘲り笑う構造は『イジメ』そのもの」
「芸能人でもない人の名前に阿保を付けて全国放送で
 晒し者にするとか怖すぎ」

など批判が殺到しました。


「めちゃイケ」側は、この批判に対して、動画はそのままで
「阿呆方」を「渦中の女性」と文章を替えて予告を変更!

bandicam 2014-05-03 04-18-26-340.jpg


しかし、ネット上では、

「小保方が鬱になったらどうすんだろう」
「こういう人格攻撃するような笑いの取り方嫌い」
「小保方さんが自殺でもしたらどう責任を取るんだ」
「まだ結論が出ていない問題をこんな形でネタにするなんて」

など、さらに批判が盛り上がりました。


批判は番組だけではなく、出演者のナイナイ・岡村隆史さんにも。

岡村さんは以前、小保方さんへのマスコミ報道についてる
「持ち上げて叩く、総攻撃。怖いですね、なんか」
と発言。


佐村河内氏の会見の感想で
「見ていて怖かったわ。(記者は)あんなにケンカ腰で、当たりキツイな。
 大人のイジメみたい、よってたかって、みんなで追いつめる。
 怖いな、マスコミって」
とも発言しています。


ネット上では岡村さんのこの発言を取り上げられ、
岡村さん個人への批判も見られます。


現在、小保方さんネタの予告は削除されています。

bandicam 2014-05-03 04-18-07-667.jpg



「めちゃイケ」は世間の批判を浴びるのを覚悟で、
小保方ネタを放送するのでしょうか?

それともネット上の批判に恐れをなして
放送を中止するのか?


フジテレビの広報部は、
削除は認めましたが、コーナーの放送されるかについては
「番組編成上、お答えできません」
とコメントしているそうです。


今夜の「めちゃイケ」に注目です。




スポンサーリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。