SSブログ

「めちゃイケ」が「阿呆方」を放送しなかった理由! [炎上]

5月3日に放送された「めちゃ×2イケてるッ!」で、
番組予告として流していた小保方さんをパロディー化した
阿呆方を放送しなかった理由がわかりました。


「めちゃイケ」が流していた番組予告の動画では、
会見場風のセットで、小保方さんに扮した重盛さと美(阿呆方)が
「STAP細胞はあります」と言った後、横に居た加藤浩次に
スリッパで叩かれるといった内容でした。

httpblogs.yahoo.co.jperky_perky_fly12894123.html.jpg
<画像出展:http blogs.yahoo.co.jperky_perky_fly12894123.html>


ネット上では、この内容について批判が殺到し、
番組側も考慮して放送を自粛したのかなと思っていまんですが、
事実は、違っていたようです。



この予告動画の存在を知った小保方さんの代理人・三木秀夫弁護士が
放送前日の5月2日に『フジテレビ社長宛』に抗議文を送ったそうです。


デイリースポーツでは、三木弁護士の話として

「小保方さんの会見をネタにしているのは明らかで
 『阿呆方さん』という名前や、頭をはたくというのは人権侵害にあたる」
として、

番組の内容次第では、BPO(放送倫理・番組向上機構)へ訴えることや、
法的手段の可能性も通告した。

と報道しています。


これに対して、フジテレビ側では一旦はトーンを弱めて放送する旨の
回答があったようですが、

三木弁護士は
「いいとは言えない。番組を見させてもらって考える」
と返事をしたという事です。


その後、結局この「阿呆方」のネタは放送されませんでした。


結局、ネット上での批判は、番組の宣伝になると喜んで、
BPOへの訴えや、法的措置に対しては、負けそうだからと
放送を取りやめたんですね。

やっぱりお笑いって、何の信念や思想もないんですね。

httpveohdownload.blog37.fc2.comblog-entry-16753.html.jpeg
<画像出展:http veohdownload.blog37.fc2.comblog-entry-16753.html>

三木弁護士は、
『阿呆方さん』ということでネット上に半永久的に残る事に対して
今後対応は検討するとしています。


小保方さんは大阪府内の病院に入院中で、この番組予告動画については
友人から知らされたそうです。




まだ決着がついてないこの段階で、こんなパロディをやろうとする
番組の考え方が酷いですね。

httpamour918.blog.fc2.comblog-entry-1434.html.jpg
<画像出展:http amour918.blog.fc2.comblog-entry-1434.html>


小保方さんはどう感じたのでしょうね。


一個人に対してであっても、視聴率が稼げるとか、雑誌が売れると思うと
寄ってたかって痛めつける日本のマスメディア
のやり方はどうにかならないものでしょうか?


三木弁護士は
「あくまで一私人であり、弱い立場にある小保方氏を叩くようなことは
 やめていただきたい」
と、発言しています。



スポンサーリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。